決意したわ~(笑)

こんにちは。youkohです。

今回は、自分の決意について書いていきたいと思います。
まあ、決意というか意味わからない決意みたいな感じですが(^▽^;)
要は、くじ関係での決意ですね。(笑)
「もう買うなよ」って思う方おられると思いますが、なかなか諦めきれない自分がいますね。

ただ、大量に買うっていうのはもうやっていません。さすがにそれは過去の過ちで思い知ったので。
そこでくじを買う種類を変えてやっていこうと思いまして、そこについて自分が考えた事を書いていこうと思います。
「こういう風に買った方が良くないか?」っていう風に感じた事を書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

ロト7を継続で買っていました

ロト7を継続で買っていました。
末等は当たるんです。しかし、購入した金額より低い金額が当たります。
まあ、末等だったら当たり前ですよね💦
とりあえず、10口=3000円分を買っていたんですが、当たらない日もあれば末等が1口当たる程度。
買う時もある程度考えて。そして、15口買ったんですよ。そしたら末等が当たりました。
ですが、末等も1口しか当たらず、購入資金より低い金額で赤字。
結果-3500円ほどという結果になったんですね。

もうね、買う意味無いなと(^▽^;)正直、2等でも当たりたい。いや、3等でも!!
ですが、思いむなしくかすりもしない。まあ、以前かすったのでその思い出が強すぎてロト7を買い続けていたんですけどね。
しかし、無理でしたね~。もう泣きたくなる。。。

楽しくもないですからね(^▽^;)正直ワクワクを買っている感覚なんて無いんですよ。ただ、単に「当たれ~、当たれ~っ!!??」って願うばかり・・・
しかし、買い続けて結果無理。そりゃそうですよね。3等でさえも約100万の当選が期待される中、当たる確率は196/10295472=約1/52528ですからね。5万分の1はさすがに当たらんよね(^▽^;)(笑)
こう冷静に考えるとそう思えてきました。無理ゲーだと。

それなのになぜ買うかって?それはやはりお金が無いのでお金が欲しい事。3等でも当たれば色々余裕を持ってやっていける事。それを夢見て買っていましたが・・・
やはりお金が無い時に買ってしまうので結局宝くじって「貧乏人が買うモノ」みたいにいわれるんでしょうね~・・・
だってね、どうしてもお金が欲しいと思ったら結局サクッとお金が手に入る方法を色々模索するんですよ。そしたら、働いても日払いの仕事でもない限りその日にお金もらえません。パソコンでネットで稼ごうにも承認とかあってやっぱりお金入るのは来月以降・・・
そう考えると宝くじとかパチンコとかその日にわかっていつでもお金に出来る方法を選んでしまうんですよ。そうなると、宝くじ買う人とかパチンコ通う人とかそういった「即金性」に引かれてやっちゃうんだと思うんですね。自分の心情もそうなので。
だから、貧乏人ほど買う、打つと言われているんでしょうね。パチンコでもスロットでも勝っている人はいいですけどね。もう趣味+副業感覚で打っているでしょうからね(^▽^;)
そういった人は考えてやっているし、資金も申し分ないくらい余裕を持ってやっている人多いと思うので、やっぱりそういった事で色々プラスにしていくなら「資金+余裕」が必要なんだろうなと思ったこの頃です。

結局当たっても一緒でした

結局失うお金が一緒ならこれよりも確率高い方を買った方が良くない!?

と、思って結果ロト7を買うならナンバーズを買った方が良いという結論にも至りました。
と、思うでしょうがナンバーズって自分が思うにロト7より難しいと思うんです。
やっぱり、一個選んだ数字をまた選べるというところが判断を鈍らせると思うんですよね。
しかも、ストレート1/10000ですからね。一万分の一ってなかなか当たらないと思います。
まあ、ロト7の3等よりは確率いいですが、やはりダブり数字があるってだけでキツいんですよね。

少ない口数で買うってなったらダブりで買うかバラで買うか悩みます。
それに買うならダブりと決めたらダブりで通して、バラで買うならバラで買う。
一つを多く買った方が当たりやすいと思うんです。ですが、逆をつかれると結果無理なので厳しく見えるんですよね・・・。でもクイックピックで買おうとも思えないし、数字を選ぶにしても予想しにくいんですよね。
だから、ナンバーズの方がキツイと感じます。ボックスだって確率そんなに良くないし。当選金は結構高いけど、まあ確率見たらそれぐらいの当選金にはなるだろうなと感じる金額です(^▽^;)

失うお金が同じならもうこれ買った方が良くない!?

もうね、ここで買うならと考えたんですよ・・・

「当たるんです」デスッっデスッッ!!!(笑)

やっぱり1/4096はでかい。一口500円と高いですが、確率は申し分ないしミッドナイトになると1/2041になるんですよ。もちろん金額は減りますが、それでも84万ですかあ申し分ないんですよね。
これを6口3000円分買うとしたら確率は・・・約1/340ですからね!!
これは、かなりでかいしナンバーズのボックスよりも多分確率高いと思うんですよね。
感じ的にですが(^▽^;)(笑)

それにどうせ、3000円分買っても1000円以上-になったりしたら、もう確立上げて一等しかない当たるんですを購入した方がいいとも思いましたし、3000円使うなら10円でもいいのでスロットとかに行った方がまだ賢明な感じがするのも自分だけですかね(^▽^;)(笑)

それに換金しにいくのも面倒臭いですしねぇ~・・・。
当たればそのまま口座に振り込まれる仕組みみたいですし。
ロトも携帯から出来るみたいですがなんとなく登録が面倒臭そうですし、踏み込めないんですよね(^▽^;)やってみたらそこまで無いんでしょうが。(笑)
当たるんですだったコンビニで支払う事も出来るのでわざわざ売り場まで足を運んで・・・とか無いですからわずらわしさがないですからね。
それにコンピューターでの抽選になるので買うだけというお手軽さもあるので。
まあ、運要素がかなり高いですがくじ自体が運要素だらけなのであまり変わらないでしょうしね(^▽^;)(笑)

最後に

くじは買いすぎては地獄を見ます。

しかし、自分の許容範囲で買う分にはワクワクをもたらしてくれる素晴らしいものでもあると思います。3000円でウン十万とか当たったらもうたまらないですからね。
とりあえず、自分は基盤を立て直す為にお金を使わせてもらうと思います。

皆さんはもし当たったら何に使いますか??
こう考えるだけでもなんか生きる希望を与えてくれる感じがするので。
本当はこういう事で生きる希望を感じてもいけないんでしょうけどね(^▽^;)

皆さんもちょっと買ってみようかと思ったら買ってみて下さい。
そして、当たったら教えてください。寄付してくださいm(__)m・・・冗談です(^▽^;)(笑)

今回はこの辺で(‘ω’)ノ
今回の記事は自分の自己満だらけみたいになってすみませんm(__)m
ありがとうございました(^^)

未分類

Posted by youkoh