お金をもらう事は価値や有益になる事や相手が良いと思う事を提供しないといけないよね

こんにちは。youkohです。

今回はお金を稼ぐ、頂くという事について書いていきたいと思います。

やはり、お金というのは世の中を生きていく為には大事な事です。
お金をもらうという事は働いたり自分で事業を立ち上げたり、人に気に入られて思わぬところでもらったりと・・・まあ、色々あるでしょう。ギャンブルで増やしたりというのもありますよね。

その中でもやはり共通しているのが「相手に価値あるものを提供する」という事です。
今回はそのような事を書いてみていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

相手に価値を提供する

自分が考えた事や色々調べたりしていって考え付いた事・・・
それは・・・

価値を提供するという事です。

価値を提供するというのは色んな事がありますよね。
その中でも自分が特に思う事は、価値あるものを売るというのが一番出回っており、なおかつ一番利益を出している人が多いと思います。
やはり、物を売るとその分の対価というものを得られるからですね。

だから、ブログにしてもアドセンスにしてもユーチューブにしても企業が売りたいと思うものを宣伝してくれたりするのでその対価として報酬というものがもらえるので、物を売るという事に結びつきますね(^^)

だからこそ、今はユーチューブなどが結構バブリーみたいですが宣伝として見られやすいという部分があるので結局原点に戻ったらやっぱり「広告」というものが絶対に絡んでくるので現在広告業しかもネットがかなり普及しているというような状態になっているんでしょうね(^^)

事業はたくさんの価値を提供しなければいけない

もし、事業を立ち上げるとしたらどうなるでしょうか?

事業を立ち上げるとなると公告とかを紹介するというものより難しい所が出てきます。
やはり、事業となるとその立ち上げた事業の専門的な分野がかなり長けていないとできないからです。
しかも、大体資金が必要になってくるのでお金も必要になってきます。
それこそ、動画編集やブログなどのようにお金が掛かっても何万とかの世界でしょうが事業を立ち上げるとなると何百万何千万というお金が必要になってきます。

そうなってくると、もし軌道に乗らなかったらやっぱり借金地獄に陥ったりします。
しかし、成功すると莫大なお金を手に入れれる可能性も出てきます。
さらに、サラリーマンから独立するという人が多いと思うのでその分野の人脈を使う事も出来るのでどちらかというと独立開業した方が成功率は高いかもしれません。
その代わり必要な金額も大きいので失敗すると大変な事にもなるというのも頭に入れておいた方がいいかもしれません。

ギャンブルも提供している

ギャンブルも提供しています。

お金と時間を提供しているのです。
胴元もお金を使ってギャンブルを運営しています。
そこに遊びに来る人がお金と時間を使ってやってきます。
お金と時間を使うからこそ勝負に勝つ負けるという事をやって勝ったらお金をもらえ、負けるとお金を失います。

この場合、胴元はギャンブルをする場所を提供し、ギャンブルする人はお金と時間を提供する。
勝つ負けるというスリルを味わいながらお金が増えるかもしれないという期待感を持ってくるわけですからね。

しかし、結局は胴元が勝つように出来ているのでギャンブルはやらないのが一番とは思いますがね(^▽^;)
勧めれるものではありません。

相手に気に入られるというのも提供

結構例外な場面ですが(^▽^;)(笑)。相手に気に入られるというのも相手に対して提供しているといってもいいでしょう。

自分の性格や言葉などを相手から気に入られればその人といると楽しいと思ってもらえる。
そういう人にはやっぱり「お金」というものの価値を渡すというのも多いと思います。
飲み屋のお姉さんとか夜の仕事で働いている人もそういう感じですよね。
気に入られて同じお客さんがまた足を運ぶという図が出来るので「お金」という価値のもので相手に譲渡するわけですね。その時間などをお姉さんたちは「提供」しているわけです。

まあ、この場合中には下心がある人も大勢いるのでそのような事が夜働いているお姉さんたちのデメリットにはなるかもしれないですけどね(^▽^;)

他にも社長から気に入られたり、話していると実は凄い人だったっていう人から気に入られたりするとお金意外にも仕事を融通してもらえたりとかもあるのでそのような自分自身の「価値」を提供する事によって自分に対価を払ってもらえるという人も中にはいるでしょうからね。
まあ、なかなかそのような人になるのは難しいでしょうが(^▽^;)(笑)

まとめ

いかがでしたか?

やはり、お金なり仕事なりを手に入れるには「価値」を「提供」するというのが大前提になってきます。
価値を提供する事がお金を頂くという点では一番大事だと思います。

特に大事になるのはやっぱりユーチューブやブログでしょうからね。
じゃないと、見てくれる人がいないでしょうし、見てくれないと公告にもならないからですね。

普通の仕事でもモノを売るというのがこの世の中で中心に回っている事だともここ最近考えるようになってきたのでやはり営業なり販売なりの人達はそのノウハウを養ったりできると思うので勉強したいという人はそういった仕事で修行するのも一つの手かもしれませんね。
自分は営業とか接客向いてないのでやらないですが(^▽^;)しかもいい歳だし・・・(笑)

今回はこの辺で(‘ω’)ノ
ありがとうございましたm(__)m

未分類

Posted by youkoh