自分の働く事について考えた事を書いていきたいと思う。

こんにちは。youkohです。

今回は働く事についてまた書いていきたいと思います。
今回は決意を固める為にも書いていきたいと思うのでほとんど自己満足の記事になります。
まあ、自分が書いていく事について参考になったら嬉しいですが現時点では参考になるかわからないので。参考にならなかったらすみません。今回はただの記事として見て頂けたら幸いですm(__)m

自分が考えている働き方なんですが、一番の理想は雇われない働き方が一番の理想になります。
雇われて働くとどうしても給料や休日が頭打ちになるので、そのようなものを無くしたいと思うのが自分の理想になります。

今の時代フリーランスなどの働き方も出てきて、さらにはリモートワークというものまで出ている。
あるシステム開発会社は事務所を無くしたそうです。
会社なのに事務所を無くすって凄い試みですよね(^▽^;)(笑)
会社を無くして自宅で仕事をする。自分の憧れでもあります。
その背景にはシステム開発会社という職業でリモートワークをしている。
という事はパソコンを扱う仕事という事です。
すなわちパソコンを扱う仕事はリモートワークで仕事もできるし、フリーランスとして働く事もできる。さらには、クラウドワークスで仕事を取って自分で稼いだりもできる。
パソコンを扱う仕事をしていると色んな仕事の幅が広がるなと思うんですよね。

自分が目指しているのは、パソコンで自分の力で稼いでいける人間になりたいと思っているんですね。
そうすると、将来的にも安心感があるし。正直欲を言えば正社員として働きながらプログラミングなどのパソコンの副業で稼げるような人間になりたいと思っているんですね。
副業としてパソコンなどで稼いでいると安心感が持てます。正社員として働いていると安定感が生まれます。どっちかがこけたとしてもどちらかで収入は確保できます。
これって凄い事じゃないですか?二足の草鞋ではないですが働き方を二つ持てるんですからね。
だからパソコン関係の仕事は強いと思うんですね。

自分は年齢的にも若くありません。しかし、挑戦するのに年齢は関係ないと考えています。
だから、ここ3年の間で基盤を確立し、5年の間で副業としてお小遣い程度でも初めは稼いでいけるようになりたいと思っています。

今年から年号も変わりました。「令和」元年ですからね。この元年から自分は勉強をしていき頑張っていきたいと思います。令和の令は「命令」の令。パソコンに命令をする=プログラミングをするという事。さらに、来年からプログラミングが学校の必修科目になる。令和はプログラミングの時代と自分の中で勝手に解釈しております。
ですから、この令和元年からプログラミングの勉強を中心に頑張っていきたいと思います。

今回は自分の決意表明みたいになりましたが、今回参考になる事と言ったら働き方は色々あるので、若い人は特に自分に武器を持ったがいいと思うし、年齢が若くない人でもプログラミングの知識や考え方はとてもいいと思うという事。
プログラミングの考え方などは前の記事にも書いているので割合します。

短いですがこの辺で。
あまり役立つ記事では無かったよな(^▽^;)
申し訳ないm(__)m
明日からはまた野球の事を書きたいと思います。
ありがとうございました。



未分類

Posted by youkoh