仕事による精神的ストレスはマジでヤバイ・・・

2019年4月16日

こんにちは。youkohです(^^)

今回は、仕事について書いていきたいと思います。その中でも精神的なストレスについて掘り下げていきたいと思います。

仕事をしていく上で付きまとってくるもの・・・それは・・・

そう!


ストレスです!!!!!

ストレスってどんな仕事でも付き物ですよね~(´;ω;`)
お客さんとの折衝や上司からの圧力、上司の方は下からと上からの板挟み状態など・・・
あげていったらキリがないっス(>_<)

精神的に本当に追い込まれた時ってどうなると思います??

はい!顔が死んだ人みたいに覇気がなくなります(=_=)
はい。実際自分もなりました(;・∀・)

本当にヤバイですね💦ピークにヤバイ時は2~3週間の間で10kg近く体重減りましたからね💦
そして、何もかもがわからなくなったり、自分で相手に伝えようとしていても相手に理解されず、声の大きさも小さくなり、なんでも「自分が悪い、自分が悪い」と追い込んだりと。

まぁ、一つもいい事はないですね(;´▽`A“かなり、辛いです。今は大分楽にはなってはきているんですが、それでも何かふとした時に頭の中がぐちゃぐちゃになったりします。
まぁ、辞めたくもなりますよね。まぁ、辞めたんですけどね(^▽^;)

こんな感じでストレスは溜めてもいい事は一つもないですし、ストレスを抱えている人は対策を見つけていち早く対応はした方がいいと思います。

ストレスを感じた時の対処法

対処法といいますか、まずストレスを感じた時はその仕事が自分に合っているかどうかなどを考えていくのがいいかもしれません。

大体、自分に合った仕事ってありますからね。今している仕事はできなくても他の部署の仕事はバリバリできるとかね。普通にあります。
そして、部署が変わって気持ちが落ち着けばいいんですが。それが難しいなら辞めるという手段もアリとは思います。

実際、その職場が嫌になりますからね(;´∀`)
部署変わったとしても、前の部署に戻らなきゃいけないとか合わない人と顔を合わせたりとかその辺りのストレスは消せないんですよ。だったら、辞めるのが一番の解決法にはなるかもしれません。

しかし、中には辞めれない人もいると思います。その場合は最初の冒頭で書いた部署を変更してもらうという事は多少なりとも効力はあるかもしれません。

そして、もう一つあるのが休職することですかね。まぁ、これが一番現実的かもしれませんが(;´∀`)
やはり、体と脳を長期間休ませることでだいぶ落ち着いてくるとは思うんですよ(^^)休む事、これは本当に大事だと思います。

いかがでしたか?

少しは、ためになったとか思われたらうれしい限りです。
あんまり書けてないかもしれませんが(;´∀`)

また、続きを書ける時に仕事の事やその中のストレスやあるあるなどについて書いていきたいと思います。

ストレス社会ですからね(´;ω;`)皆様も体にお気を付けて!!